令和5年12月のご挨拶

先月、初めてコロナウイルスに感染しました。

風邪の延長線上のものだと油断していましたが、とんでもない喉の痛みで寝不足になり大変な思いをしました。先月に5回目の予防接種を受けたばかりなのに。皆さんも気を付けてください。

11月18日に八幡高校誠鏡会総会及び懇親会がありました。

今回は当番期という事で1年前から色々と会議を重ねてきました。

現役の頃、ほぼしゃべったことがない同期との話し合いは当初かなり不安でしたが、場を重ねていくうちに30年ぶりの懐かしい空気になり、居心地がよくなってきました。

今回良かったことは、地元にこんなに気の許せる仲間がたくさんいたことに気づかされたことです。

総会当日も30年ぶりに会う仲間ばかりで、一気に高校時代に戻ることが出来ました。同期はやはりいいですね!

とにかく言えることは今回集まった皆さんがみんな「八幡高校LOVE♡」であること!

関東では、すでに仲間たちが来年の関東誠鏡会に向けて話し合いを始めているようです。北九州から駆け付けたいと思います。

知行合一