最近 キバナコスモス の 花がら摘みを週に一回やっています 次から次に蕾が開き

遠くから見ても オレンジ色の花が風に揺れている様は 本当に心が落ち着きます

 

話しは変わり 11月と言えば

まつり起業祭での恒例行事 ※梅ヶ枝餅を買う です

昨年 世紀の大行列ができた事はご存じでしょうか

いつも行列が出来ています (通常は1時間も並べば購入出来ます)

承知の上で並びました

…しかしながら 列の進み具合が遅い  遅い  遅い  遅いのです

前に並ばれている方とお話しをしながら

並ぶこと4時間半くらいだったと思われます

店舗の広さが例年とは違った為 時間がかかったようです

今年は 太宰府のお店まで買い行く方が早いかもしれないと お店を検索したところ…

小倉井筒屋さんに10月25日から31日まで出店との事

梅ヶ枝餅 目掛けて

小倉まで 出かけてきました

 

 

 

並んではいましたがほんの何分かです

『こんなに早く購入出来て良いのだろか(涙)』

 

家に帰りあっという間においしく頂きました

本当に美味しかった~(´∀`)幸せ

 

 

まつり起業祭へ行く予定です

また 梅ヶ枝餅 購入できそうであれば

今年も並んでみようかな

投稿者 武島