夏祭り!

7月も終盤に入り 各地で夏祭りが始まりました。

ここ数年は、コロナで取り止めや規制で行っていましたが、今年は、コロナの規制もなくなって

いつも通りの開催になっています。 7月22日は、芦屋の花火大会と黒崎祇園が重なってしまっ

て、どちらに行こうか迷ったのですが、ここ6年位行ってなかった 黒崎祇園に行ってきました。

山笠は、やはり綺麗で音も迫力もあり圧倒されましたが、1番驚いたのは、閑散としていた

黒崎商店街が、人でいっぱいでビックリしました。その光景を見ていると、昭和の時代の

黒崎商店街の風景を思い出し 子供のころから通って慣れ親しんだ黒崎子からしてみたら

すごく嬉しくなりました。 その日は、山笠を十分楽しんで帰りました。

これからまだまだ、各地の祭り・花火大会等あるので、1つでも見に行って、今年の

夏の思い出を作ろうと思っています。

投稿 藤本