令和5年6月のご挨拶

北部九州の梅雨入りが発表されました。

例年より一週間ほど早い梅雨入りです。最近の梅雨は、しとしとと降る雨ではなく、まさに豪雨です。備えをしっかりとしなければなりません。

 

ウクライナ侵攻と言う暴挙をやり続ける「ロシア」。多くの国を巻き込みながら、否応なしに行動する覇権国家「中国」。国民の飢餓そっちのけでミサイルを打ち続ける「北朝鮮」。

私たちが生活する日本は、この三国とは海を隔ててはいますが、隣国です。

能天気な日本人と言われないように、政府にはしっかりと準備をして頂きたいと願望します。 茹でガエルはご免です!

 

今月の4日は、長男「典崇」の七回忌です。

早いもので、丸6年になります。

今年はコロナの影響も緩和されましたので、次男家族も東京から来てくれます。

みんなで思い出話をしたいと思います。