令和5年3月のご挨拶

北九州市の新市長に「武内和久氏」が就任され、20日初登庁後の会見で「未来志向の市政」を強調して市政の発展を誓約されました。

早速、服部知事や高島市長とも面談して、行動力のある所を発揮されました。

人口減や企業誘致等、多くの課題を抱えています。

何れにしても、北九州市の未来の発展を担う重責を果たして頂くように、大いに期待しています。

松本零士さんがお亡くなりになりました。

松本零士さんとは、まつり起業祭八幡のポスターに「銀河鉄道999」のキャラクターを使用させて頂くために、直接お電話をさせて頂き、快諾頂いたことを思い出します。

スタッフの方から「仕事は夜型なので、10時頃が良い」言われ、大丈夫かなと不安の中での電話でしたが、「役に立つのであればどうぞ!」と言って頂きました。人柄が現れた、優しい声でした。

ご冥福をお祈り致します。