令和4年7月のご挨拶

めちゃくちゃ暑いです。

6月28日に九州北部地方は梅雨明けしました。

いつもは7月中旬ごろだったと思いますが。農作物への影響が気になります。

博多祇園山笠など今年は各地で祭りが行われています。私が住んでいる地域でも枝光祇園山笠、中央祇園山笠があり、準備を進めているようです。2年連続で中止だったので丸3年のブランクがあります。社員と一緒に参加しますが、怪我がないように十分注意して、楽しみたいと思います。

毎週土日の夕方は、実家の愛犬(テツ)を連れて、散歩に行きます。テツも楽しそうですが私自身も色々と考えることが出来る貴重な時間となっております。

しかしこの暑さではスタート時間を少し遅くしないと犬も私もバテテしまいます。犬はアスファルトで足を火傷するそうです。犬を飼われている方、気を付けましょう。

山笠2019

知行合一