続・ちょっとそこまでいってきました

先週に引き続き( ゚Д゚)つ

直方市 殿町にあります 向野堅一記念館 まで 再び行って参りました

お分かりでしょうか 入口が開いております( ゚Д゚)!感激 !

 

 

 

☜ ワクワクが止まりません

 

 

しかしながら 受付の方から

「今日は2階左側の部屋で、会議がある為 そこ以外でしたら 写真もどうぞ」との事

1階の部屋から『失礼します(心の声)

進んで奥の部屋に 間取図 が展示されていました そのため、それぞれの部屋へ行くたびに

間取図 を  見に戻り  見に戻り を繰り返し、その当時の方々の生活ぶりを思い巡らせました。

やはり2階の部屋も気になります

また ( ゚Д゚) 出直します!

今回 病院だった建物ですのでトイレが印象的でした 明るい可愛いトイレでした。

 

そして次の目的地である

 

 

 

飯塚市 麻生大浦荘 <秋の特別公開>

 

何年か前にも来たのですが 場所が分からず見学が出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

見学者の方も沢山いて 地元の方にとってはも

麻生家 とは 特別な存在なんだろうと感じられまた。

若い方が意外と多かったのには驚きました。

投稿者:武島