大阪、エースをねらえ!

ふとしたきっかけから、昔観た古いアニメを観たくなりました。

それは、「エースをねらえ!」というアニメで三部作あり、

その中でも完結編にあたるファイナルステージがどうしても観たくなり、

捨ててないはず、あるはずだと思い、結婚して引っ越しして以来、

そのままの段ボール箱を開けて、探してみたらありました。

約三十五年前、テレビで放送された物を録画したVHSビデオテープが!

「あった~!」思わず叫びました。

後は、ビデオデッキですが、実家に眠ってた物がなんとか動きました。

再生させてみたら、思ってたほど画質悪くなく、若干ノイズあってもこれくらい問題なしでした。

しかし、声が出てない!ボューム上げていってかすかに聞こえる程度。

「あぁ~やっぱダメか~!」でも諦めきれず、ネットで調べてトラッキング調整なる物を。

祈りを込めて、デッキのトラッキングのプラスボタンを押していくと、出ました~!

しっかり音が~!その後、全て無事見終えて満足しました。

こんなに、古くても結構観れるもんなんですね。また、十年後くらいに、観よう!

投稿者:白石