令和2年12月のご挨拶

12枚のカレンダー最後の1枚、12月を迎えました。

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大で、経済はもとより地域活動にも大きな影響が出ました。一日も早い終息を願うばかりです。

先月10日、姉が83歳で亡くなりました。

前日までデイサービスに行って、16時頃戻ってきたときは、とても元気でしたが、くも膜下出血で意識のないまま、翌日旅立ちました。

思いやりの心を持った、優しい姉でした。

二人姉弟(10歳上)でしたので、喧嘩をした記憶もありません。

私も、人生の最終コーナーを回る年齢になりましたので、大いに楽しい日々を過ごしたいと考えるこの頃です。

 

只、これと言った趣味がないのが問題ですがね!