令和2年6月のご挨拶

緊急事態宣言が解除され、学校も再開し、徐々にですが日常の生活に戻りつつあります。まだまだ元通りとはいきませんが、今まで我慢していたものが無駄にならない様に、引き続き節度ある行動をとりたいと思います。
23日間、まったく感染者が出ていなかった北九州市ですが、ここ連日増加傾向にあります。このウイルスが怖いのは感染経路がわからないケースが多いことです。宣言解除をしたばかりなので、今後の行政の判断も難しいところだと思います。
なかなか明るいニュースがなく、朝礼のスピーチの話題は、ほぼウイルスに関することです。しかしこんな中でも下を向かずに前向きなスピーチをする社員達もいます。考え方ひとつで人の行動はがらりと変わるものです。私も見習いたいと思います。

ステイホームということで、最近家族で料理をする機会が増えました。
これは先日、最近流行りのお取り寄せで購入したラーメンを私が作り、息子がチャーハンを作った時のできあがりの写真です。なかなかうまかったです。