令和2年5月のご挨拶

今年ほど異様なゴールデンウィークはないと思います。学校はまだ授業ができない状態ですし、企業もテレワークや場合によっては休業を余儀なくされています。緊急事態宣言が延長されると思いますので、日常の生活を取り戻せるのはまだまだ先になりそうです。

何か自宅でやることを見つけないと、撮り貯めた番組を見るだけでは限界を感じてきました。なので、家族で餃子を作ってみました。今年高校入学して、コロナの為まだトータル3日ぐらいしか登校できていない息子が餃子のタネをつくり、あとはみんなで包む作業をしました。かなりうまくて、ここ2週間で2回餃子パーティーを開いてしまいました。あとは最近流行りのお取り寄せグルメをしてみたり、食べることばかりですが、なんとかみんな爆発せずに済んでいます。なかなか先が見えず、つらい日々が続きますが、何か新しいものを見つけたり、工夫して乗りたいと思っております。頑張りましょう。

写真は、先日の餃子パーティーの様子です。