令和2年4月のご挨拶

今年の桜は開花が早く、すでに満開のところも多く見られます。入学式の時にはすでに散ってしまっている可能性が高く非常に残念です。しかし、今となってはその入学式も行われるのかどうかわかりません。新型コロナウイルスの猛威が、これほどまでに世界中に広がるとは思いもしませんでした。昨日、志村けんさんの訃報を聞きウイルスの怖さを改めて感じました。自分は大丈夫だろうという安易な気持ちがウイルス拡散につながってしまうということ、なかなか周知されないのが非常にもどかしいです。一人一人が責任を持った行動をとる、ウイルスに勝つには、これしかないのかもしれません。私自身も肝に銘じて生活していきたいと思います。

写真は高校入試の日まで勉強に明け暮れた息子です。お陰様で無事志望校に合格致しました。お世話になった学校の先生、開心塾の先生、いろいろな方々に感謝です。有難うございました。