眼鏡も苦労する

約1年前くらいから、眼鏡を掛けるようにしました。
それまでは、コンタクトをしてたのですが、結構疲れるし、
なんか見えづらくもなっていましたので、ここらでいっそ、眼鏡にするか!と思い、
眼鏡だったら、疲れたらすぐ外せるし楽かな~と思ったのですが、
眼鏡も結構疲れますね。鼻にくぼみが出来て、痛いし・・・
眼鏡もコンタクトも何もしなくて良いのが一番なのですが、
そんな事を今更言ってもしょうがないし・・・
後、眼鏡かけて仕事していて、気づいたのが、作業中に良く眼鏡がぶつかります。
ふと、顔を上げた時に、眼鏡が、ゴツンって感じで。
眼鏡くらい、たいして出っ張ってないと思うのですが、不思議とぶつけてしまいます。
今まで、眼鏡無しの時、そんなにスレスレでかわしていたのかな~と思うくらいに。
壊さないように気を付けたいと思います。

投稿者:白石