令和6年6月のご挨拶

我が家の玄関横に、水色の紫陽花の花が咲いています。

毎年の事ですが、鬱陶しい梅雨の季節がやって来ました。

日本の四季が、温暖化の影響なのか、春と秋を感じることが少なくなっているような気がします。日本の四季復活の行動を起こさなければなりませんね!

 

先月末、私が所属する団体の役員会が開催されました。

約40名の役員の中に、後期高齢者(私も)が3名いました。

会議終了後、その3名の会話で「後期高齢者と言う言葉を使いたくないね」これからは「高貴高齢者か高輝高齢者で行こう」と言う事になりました。

是非とも、この言葉を広めていきたいと思います。

 

サミュエル・ウルマンの詩「青春」の一節に

「青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方をいう」と有ります。

いい言葉ですね!